Ayaのブログ「カリンバ弾いてます♪」

カリンバを弾いたり作ったりしている彩のブログです

驚きの効果!ヘナ!ヘンナ!メヘンディ!

今日は、初めて頭皮ヘナパックをしてきました!

 

ヘナって知っていますか?

 

アーユルヴェーダにも使われているもので、染色・ヘッドスパ・トリートメント・デトックスなどなど、たくさんの効能を持った植物です。

 

Colorier(コロリエ)さんでは、完全オーガニック100%のヘナで施術していただけます✨

 

しかも!!

 

ヘナのパウダーだけではなく、カウンセリングで気になった体の箇所(例えば、目が疲れている、とか身体が冷えている、とか)に合わせて、いろんなハーブのパウダーも調合してくれるのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今回の、私に合わせて選んでくれたパウダーはこちら✨

 

え〜っと、メモるのを忘れてしまったので詳しくは書けませんが、ターメリック…などなどです💦

f:id:aya-acali:20170319190816j:plain

たっくさんミックスしていただきました✨

(魔女みたいっ!!と思ったのはナイショw)

 

これを、お水(?)で解いて髪にぬっていきます。

 

塗り終わると、普通のカラーリングの時みたいに、頭をタオルなどでぐるぐる巻きにして、時間を置きます。

 

こちらでは、専用のかぶる帽子見たいなものを被してもらいました👀✨

 

f:id:aya-acali:20170319191105j:plain

ロボットみたいになった(笑)

 

待ち時間には、ハーブティーも用意してくださり、至れり尽くせり✨✨

 

とっても居心地の良い空間で、帰りたくないくらいでした💕💕

 

 

仕上がりも大満足👀✨✨

 

髪の毛の色は、ほぼ変わらずに潤いが数段UP✨

 

ヘナをした後、数日は頭を洗わなくても良いほどサラサラ感がキープされるのだとか(^-^)🌿

 

 

ヘナパック✨

すっかりハマってしまいました(#^.^#)

 

 

すればするほど効果が足されていき、どんどん潤いが出てくるのだそう。

 

またぜひ来よう!とおもいます♪♪

 

 

ColorierさんのHP

https://www.hennasalon-colorier.com