Ayaのブログ「カリンバ弾いてます♪」

カリンバを弾いたり作ったりしている彩のブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【スペシャル発表 第1弾✨】

㊗️カリンバライブ決定 in 岐阜県✨ 地方でのカリンバライブが決まりましたよー!岐阜県のみんな、お待たせっーw! ゴールデンウィーク真っ只中の5/3から5/6まで岐阜県に行きます✨(今の所ね。もう少し早まるかも。ご要望によってはw) この時期は、陶器市が開…

大切にして行きたいもの。

私たちは、「勇気」と引き換えに、様々なものを得ることができる。 経験の代価はお金じゃ無い。「勇気」だ。 優しさと勇気。それは「強さ」だと思うのです。 画像は、そんな事を考えながら作ったピアス。 最近、手作り熱も復活中。 近々、スペシャルな事を発…

音のしずく ❇︎19

今日は、雨〜。 窓の外をポタポタ落ちる雨の雫に、カリンバで音をつけてみました。 最後の方は、遊んでます^^ たまに、こういう雫が落ちていくときあるよね! 聞いてみてw! 小さい頃は車の窓を伝う雨の雫を見て遊んでた。 雫たちの運動会。 スピードによ…

カリンバについて。《カリンバの3つの特徴》

カリンバについてお話しします♫ カリンバ(KalimbaまたはCalimba)は、もともとはアフリカ発祥の楽器だと言われており、地域によって少しずつ形や呼び方が変わるのですが、もともとの総称としては「ラメラフォーン」というのだそうです。 日本では、「カリン…

好きなことをするために。

最近やりたい事が盛りだくさん(^-^)♪ もっと効率良く動けるようにと、時間管理について勉強してきました。 時間は皆に平等で有限。 振り回されぬよう、無駄にしてしまわぬよう、後悔せぬように過ごしていきたいです。 今まで、その日の気分で動く事が多かっ…

鶴岡八幡宮にて。

「I'm water ACTION!」のカリンバの収録は、鎌倉で行われました。 せっかくなので、早めに行って鎌倉散策をしてきましたよっ✨ 鶴岡八幡宮の入口。 神社が好き。 鳥居の色が好き。 朱色と緑のコントラスト。 同じ配色だけど、クリスマスとはまた違った趣とド…

世界水の日に向けてI'm water ACTION!

カリンバの収録をしてきました(^ ^)✨ 3/22「世界水の日」とのコラボイベント、大川さくらクルーズの公式BGMとしてカリンバの曲「l'm water」が選ばれました クルーズ船の中で、「l'm water」が1日中流れることになります✨ そのための収録。 みんなで合奏した…

カリンバもって、石垣島に行ってきました

初めての石垣島✨ 海がとても綺麗でした。 何とも言い表せない色。 海辺に瓶が流れ着いていました。 そしてそれを撮ってる私が撮られていたw まだ寒かったけど、出会った人はみんな明るくてあったかくて、とっても素敵な時間を過ごすことができました。 鍾乳…

カリンバと歌について

今日は、高江洲義寛さん主催の「心の歌の会」に参加しました✨ この会は、日本に残る名曲を後世まで歌い継いでいこう、残していこうというコンセプトのもとに開かれていて、まさに、私がやりたいことと合致していました✨ 日本の名曲や子守うた、わらべ歌、唱…

一緒に過ごした時間は問題じゃない

手作りカリンバのWSにお邪魔させていただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ こちらは、参加されたみなさんの完成品たち✨ 色を変えたり、絵を描いたり、飾りをつけたり… 1つ1つ個性があって、あたたかな愛情をこめてつくられたのが伝わってきます(*^_^*) カリンバは、弾い…

音のしずく ❇︎18

今日はひな祭り♪ということで、ひな祭りをイメージした曲をアップします(^ー^) ひな祭りに登場する食べ物の”ひなあられ”の4つの色は四季を表しており、娘が一年中幸せに暮らせますようにという願いが込められているそうです。 ”菱餅”の3色も緑は健康長…

世界中の民族楽器、大集合!

高江洲義寛さん、高橋誠さんの世界の古代・民族楽器の演奏会に参加させていただきました✨ 初めて見る楽器や、どうやって弾くか初めて知った楽器など、新しい音たちに終始ワクワク。 まさか!と思う様な、ピアノの新しい弾き方も知り、どこかでマネして演奏し…