Ayaのブログ「カリンバ弾いてます♪」

カリンバを弾いたり作ったりしている彩のブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネタリウム

昔、池袋のプラネタリウムでやっていた坂本真綾さんのプログラムが大好きだったなぁ(*゚▽゚*) カリンバをやり始めてから、度々思い出しては、カリンバの音と重ねていつかのためにイメトレしています カリンバの音は、プラネタリウムにぴったりだと思うのです(…

梅!収穫(^-^)

お家の庭で梅がとれました 去年は一つも実がならなかったのに、今年はこんなにたくさん。 一年おきに実がなる不思議な木。

初めての水彩画

逗子で見た紫陽花かとても綺麗で。 それを思い出してたら、急に無性に絵がかきたくなった。 ふんわりしたイメージが頭の中に広がったのだけど。 思い通りに描くのは、なかなかむずかしいね。

砂澤ビッキ展にて。

実は、逗子の海に行った理由は、すぐ隣の美術館で開催されている砂澤ビッキ展に行くためでした。 砂澤ビッキさん。 失礼ながら、私は今回初めて知りました。 ご両親ともにアイヌで100%アイヌの血を引いている方。 アイヌの人たちが歌う子守唄「60のゆりかご…

海とカリンバ。

うわぁーー 久しぶりに海に来たぞぉー! と思ったら、少し前に沖縄に行っていました。 でも、沖縄の海は『ビーチ⛱』って感じ。 逗子の海は磯の香りもして、まさに『海』って感じでした。 波の音と一緒にカリンバの音も録りたいなと思ったけど風が強くて断念…

テラコヤさんでの出店風景

出店風景をお届けします〜(^-^) ウッディーでかわいいイスと机をご用意していただきました カリンバとも相性ぴったし✨ 半分が出店スペース、半分が手作りカリンバワークショップスペースです(^-^) まだ準備途中のものですが この後、ちょっとした説明やお値…

登れる城壁!座喜味城跡。

珍しい! 登れる城壁だって(^-^) かつてのお城。 昔の人の息づかいが感じられるような場所。 目の前に広がる森・海。 遥か昔の人と同じ景色を見てるのだろうかと思うと、ドキドキする。 遠くではハーリーらしい太鼓の音が聞こえる。

夕暮れ時のハートロック

古宇利島のハートロックに行って来ました。 着いたのが19:30。 営業時間が終わるギリギリで、おまけして入れてくれた。 いやぁ〜、80kmの距離でも車を飛ばして見に来た甲斐がありました。 夕暮れ時こそ、ベストな時間なんじゃないかい?? 太陽が沈んだ海の…

沖縄・テラコヤさんでのライブ✨

沖縄での2つ目のメインイベント、テラコヤさんでのライブ(*^^*)✨ 「テラコヤ」という名前の通り、店内にはおっきい黒板がドーン、とあり学校の様な雰囲気(*゚▽゚*) そして、反対側のカウンターの後ろには、いろ〜んなお酒のビンがオシャレに並んでいて壁にはた…