Ayaのブログ「カリンバ弾いてます♪」

カリンバを弾いたり作ったりしている彩のブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄民謡を賛美歌で!

沖縄キリスト教短大のなかにあります歴史あるチャペルにて、沖縄民謡を賛美歌で歌う会に参加させていただきました(°▽°) しかも✨ カリンバでの弾き語り&民族楽器とのセッションという形で、「童神」の沖縄語賛美歌バージョンを特別に作っていただきました。 …

歌は祈りだ、ということ。

えぐさゆうこさんの、古謡のお教室に参加させていただきました。 昔々から受け継がれている歌・息づかい。 歌は祈りだと感じました。

お家カリンバ!

新しいカリンバができました〜(^-^) おとぎ話の中から飛び出したかのようなな可愛らしさと、楽器としても良く響くものとなるように思考錯誤を重ね… ついに完成しましたっ! 普段はお部屋に飾って、気が向いた時にいつでも手を伸ばして弾ける。 せっかく買っ…

出店カリンバ制作中!

5/28に沖縄にありますテラコヤさんでの出店に向けて、さらに新しいカリンバを作っています♪ 1つ1つ色合いを変えて小さな板を塗って行きます(*^^*) 小さなドアと、くしゃみで飛んで行きそうなレンガを作って行きます〜(^-^)♪ さて。 何カリンバでしょうか♪

世界一周学校文化祭!

行ってきました!! 楽しかったーーっ✨ そして、凄すぎた。 主催のMaSaToさんの「give」から始まった文化祭。 日本橋のめっちゃ高いイベントホールなのに… 入場者数1000人のイベントなのに… なんと! 入場無料‼️!出店も無料‼️ いろんなアーティストさん達の…

彩あかりデザインのカリンバ!

ついに完成しました〜(*゚▽゚*) オリジナルデザインのカリンバです✨ 前にご紹介した、あのカラフルなコロコロ達は「サワリ」といってカリンバには無くてはならない飾りだったのです♪ 弾くとくるくる回ってコロンコロンとかわいい音を奏でてくれます(^-^) 左か…

テラコヤさんでの出店に向けて♪

コロンコロン♪ カラフルなまぁるいコロコロたち。 1つづつココロを込めて手作り中。 このコロコロ達がとっても重要なポイント💡 いい仕事をしてくれるんです(^-^) さて、何を使っているでしょう。 チラ見せしてるけどねw💕

5/28の沖縄でのライブ情報!

沖縄の那覇市、寄宮にあります「cafe&barテラコヤ」さんにて、カリンバライブ&出店をさせていただきます✨ イベント名は《テラコヤマルシェ&カフェライブ》 12:00~18:00までの間、様々な作家さんのハンドメイド雑貨の展示販売やカフェメニューを楽しみつつ.…

沖縄ライブのお知らせ その1

時期開催は50年後ともされている、貴重な会に参加させていただきます。 数々の沖縄民謡が歌われる中、私は「童神」をカリンバでの弾き語りで披露させていただきます(^-^) 歌詞は、特別に沖縄語の賛美歌バージョンを書き下ろしていただきました✨ 日本古来の万…

いざ東京へ。

岐阜県ライブもひと段落して、東京に向かっています。 ただ1つ残念な事は、岐阜ではたくさん見えた星が見えなくなってしまう事。 今日は流星群。 流れ星見えるかな〜。

岐阜県ライブ最終日!

最終日もたくさんの方が聞きにきて下さいました(*゚▽゚*) ワークショップも満員御礼✨ みなさん、本当にありがとうございました✨ 初めてのワークショップで、終始ドキドキしっぱなしでしたが子供達を始め、みなさんのキラキラした表情を見て 「あ〜、良かった〜…

岐阜県ライブ2日目!

本日もご来場、ありがとうございました(*゚▽゚*) ワークショップも大盛況 で、また新たなカリンバ仲間がたくさん生まれました 来年は、自分で作ったカリンバを持ってきてみんなで一緒に弾くというのも面白いかもですねっ 弾けば弾くほど、どんどん馴染んできて…

岐阜県ライブ1日目

駄知市千古乃岩酒造ギャラリーでのライブ&ワークショップの様子をお届けします(^-^) まずは、お宅を改築したギャラリーにてアットホームな雰囲気でカリンバの音色を聞いていただきました✨ そしてライブの後は、手作りカリンバワークショップ✨ 1日目からたく…

岐阜県ライブまであと少し!

岐阜県駄知にあります千古乃岩酒造さんのギャラリーでのライブまであと2日✨ ライブの後に、手作りカリンバのワークショップも行わせていただきます♪♪ 楽しみ〜(*^^*) 初めての手作りカリンバワークショップ開催でワクワク✨ ただいま、その時使う用の「サワリ…