Ayaのブログ「カリンバ弾いてます♪」

カリンバを弾いたり作ったりしている彩のブログです

9/3ライブありがとうございました!

【9/3ライブ〜おもひで〜】

f:id:aya-acali:20230911165552j:image


とても素敵な雰囲気の中で
〜おもひで〜を感じながらの
ひととき。

今回、初めての試みがいろいろあってね、

その中のひとつが
みんなで一緒に歌える歌を作って
合唱するというもの✨

入場券としてお配りした
サイリウムの腕輪を振ったり
シェーカーを振ったりしていただきながら
みんなで大合唱することができて
最高に幸せで、
私にとっても
とてもとてもいい思い出となりました。

《生きてゆくことは
思い出を作ること
出逢いを味わって
今を刻むこと》

大合唱曲のサビの部分。

『刻む』というところが
ポイントにもなっていて。

刻むというのは
傷をつけるというニュアンスも持っていて。

それって
ヤスリがけとおんなじだなぁと感じるのです。

ヤスリがけってね、
荒い目のヤスリから
だんだん細かい目のヤスリにかえていって
つける傷を細かくしていきながら

だんだん表面を滑らかにして行く作業なの。

思い出ってね

刻んだ出来事を
思い出すたびに

だんだんと
細かく丁寧に感じていって
味わっていって
ツヤツヤピカピカに磨いて
自分の中で
育てて行くものだとも思っていてね、

そこにどんな感情が
結びついていても

次第に感情とは違う部分での
大切さ、
かけがえのなさと
結びつくと思っているんだ😌

そんなニュアンスで
作った歌でした。

今日という日も、
皆さんにとって
ピカピカな思い出となってくれたら嬉しいなぁ🍀

思い出とは…

◎作ろうとして
積極的に生きることでできる宝物

◎意識しなくても
作られて行くもの

◎だんだんと磨いて
心の中で育てて行くもの

そして
◎織り重なる豊かさ

これが
今回のテーマの中で
私が感じた
『思い出』というもの。

お一人お一人の
思い出がこれからも
大切で心地よいものでありますように✨✨

ご参加くださった皆さま!
本当にありがとうございました!!

コラボしてくださった
「あおいと、さん
@aoito_zushi
本当にありがとうございました🌿

f:id:aya-acali:20230911165611j:image