Ayaのブログ「カリンバ弾いてます♪」

カリンバを弾いたり作ったりしている彩のブログです

カリンバレッスン!

今日はカリンバの個人レッスンの日。

 

f:id:aya-acali:20190303142808j:image

生徒さんの上達っぷりに毎回感動👀✨

 

「あーーー

悔しいーーー!」

 

 

リズム感がない!

こんなにないの?!

悔しいーーっ!!

 

と言いながらも、とっても楽しそうにレッスンに参加してくれてて😊😊

 

 

《リズムはね…

もっと気楽に!笑ってー!

力を抜いたらできるよー!》

 

 

これは私が昔、ダンスレッスンの時に先生に言われた言葉。

 

《何言ってるのー?!

そんなことあるのー?!》

って思ってた当時の私。

 

 

気づいたら今日、先生と同じこと言ってたw

 

生徒さんは、当時の私と同じこと思ったかなw

 

 

でもね、生徒さん。

悔しいって言いながらもニコニコ続けてたら、レッスン終わりまでには習得できてました。

 

 

こうやって少しずつどんどん身体に染み込んでいくんだね。

 

 

どうやったら上手く伝わるんだろう…

毎回考え、試行錯誤しながらですが。

 

出来た!

の瞬間に立ち会えることがとっても嬉しい。

 

 

次のレッスンも楽しみだなぁ(^-^)

やっぱり素直さが大事だなぁと思う時間。