Ayaのブログ「カリンバ弾いてます♪」

カリンバを弾いたり作ったりしている彩のブログです

魔法のお家でカリンバ演奏♪

『呼吸する家』がコンセプトのホームパーティーにてカリンバ演奏をさせていただきました!

f:id:aya-acali:20180725001049j:image

お家に湿気がこもらないからカビやハウスダストの数も激減し、身体の不調も改善しやすくなるという魔法のお家✨

窓がたくさんあって明るくて。
それなのにクーラーなくても暑くない✨
私もこのお家に住みたいー。

と切に願いました。


お食事はすべてグルテンフリー✨
食べた事ない味・食感の品々に感動💕

 

 

「身体」と「家」「食べ物」との繋がりを深く考えた1日でした。

 


カリンバ演奏では、
「40年も思い出すことのなかった懐かしい思い出を呼び覚ましてくれた✨」

との感想をいただきました。


私もカリンバの音色を初めに聞いた時に、ふるさとの景色が浮かびました。
同じ体験をしていただけて嬉しかった(*^^*)


懐かしい所へ連れて行ってくれる音。
本来の自分を思い出させてくれる音。


ホントに不思議な楽器だなぁ〜と、しみじみ感じます。


「音」も「身体」に深く結びついている…


音は時に身体に染み込んだ思い出を呼び覚ましてくれる。


それが直接、すぐこれからの人生に影響するかはわからない。


でも、その時に思い出したってことはちゃんと意味があると思うんだ。


カリンバを弾くたびに、ふとそんなことを思うのでした。

f:id:aya-acali:20180725001133j:image

 

ありがとうございました!!