Ayaのブログ「カリンバ弾いてます♪」

カリンバを弾いたり作ったりしている彩のブログです

自分だけのカリンバで自分だけの音探しを。

猛暑の中、手作りカリンバワークショップにご参加いただき、ありがとうございました(*^^*)✨

 

《1回目》

f:id:aya-acali:20180725001336j:image

 

《2回目》

f:id:aya-acali:20180725001411j:image

 

カリンバの仕組みや特徴などをお話ししながら、みんなで組み立てて演奏して…

 

f:id:aya-acali:20180725001655j:image

 

あっという間の1時間半でした♪♪
飾り付けも個性が出て面白かったなぁ💕

 

《1回目》

f:id:aya-acali:20180725001726j:image

 

《2回目》

f:id:aya-acali:20180725001802j:image

 

「やっぱり自分で作ると愛着具合が全然違う!」
と言ってもらえて嬉しかったです♪

 

みなさんの新たな相棒の誕生✨

f:id:aya-acali:20180725001452j:image


同じ『ドレミファソラシド』

に調律しても、みんな少しずつ違う。


それは、心地よい音が本当はみんなバラバラだということ。

 

絶対音感】が正しい!

 

という誰かが決めた決め事に惑わされることなく、自分の音を見つけて行ってもらいたいなと思います♪

 

それができるのがカリンバの強み😊✨

 

夜中に弾いててもご近所さんから怒られないしね(*^^*)💡