Ayaのブログ「カリンバ弾いてます♪」

カリンバを弾いたり作ったりしている彩のブログです

カリンバで中国地方の子守唄(*´꒳`*)

「葉桜を見ながら蕎麦会席を楽しむ会」にてカリンバ演奏をさせていただきました✨

 

f:id:aya-acali:20180408232303j:image

 

ライブ中の一曲で、広島出身の方が多いということで「中国地方の子守唄」を弾き語りしました。

 

この歌は、広島県岡山県の県境の井原市という地域にゆかりがある子守唄。

 

「昔、母親が歌ってた記憶があるよ〜」

「そういえば学校で習ったよ」

「懐かしかった〜」

 

という嬉しいお声をたくさんいただきました♪

中には一緒に歌ってくださる方も!!

 

 

私のライブは一緒に参加大歓迎👀✨

ぜひぜひ一緒に歌ってもらいたい✨

 

 

誰かが、ライブをきっかけに知ったり思い出した子守唄を、ふと日常で口ずさむかもしれない。

 

その歌は誰かの心地よい眠りを誘うかもしれない。

 

誰かの心に寄り添って、何かを見つける手がかりになるかもしれない。

 

自分の心を落ち着かせてくれるかもしれない。

少し落ち着いたら、また、新たな道が見えてくるかもしれない。

 

偶然口ずさんだ子守唄が誰かの記憶に刻まれて、それがまた誰かに繋がってどんどん受け継がれて行くかもしれない。

 

 

そんな可能性を秘めてる👀✨

 

 

カリンバの音色と共に、これからもいろんな子守唄を届けていきたいと思います♪