Ayaのブログ「カリンバ弾いてます♪」

カリンバを弾いたり作ったりしている彩のブログです

カリンバと歌について

今日は、高江洲義寛さん主催の「心の歌の会」に参加しました✨

 

この会は、日本に残る名曲を後世まで歌い継いでいこう、残していこうというコンセプトのもとに開かれていて、まさに、私がやりたいことと合致していました👀✨

 

日本の名曲や子守うた、わらべ歌、唱歌などの歌を知り、意味を知り、心を知り、それを歌い継いでいく。

 

音程とかリズムとか、譜面の記号などの表面的なところじゃなくて、奥に込められたココロ。

 

そこを丁寧に描くように指導していただき、同じ歌でも感じ方や、表現するときの気持ちに変化を感じました。

 

カリンバで「童神」も歌わせていただきました♫

f:id:aya-acali:20170306234522j:plain

 

これからもっともっとたくさんの日本の民謡やわらべ歌を知っていきたいと思います(^-^)

 

f:id:aya-acali:20170306234429j:plain