Ayaのブログ「カリンバ弾いてます♪」

カリンバを弾いたり作ったりしている彩のブログです

一緒に過ごした時間は問題じゃない

手作りカリンバのWSにお邪魔させていただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

こちらは、参加されたみなさんの完成品たち✨

f:id:aya-acali:20170305003905j:plain

 

色を変えたり、絵を描いたり、飾りをつけたり…

1つ1つ個性があって、あたたかな愛情をこめてつくられたのが伝わってきます(*^_^*)💕

 

カリンバは、弾いていくとだんだんその人に馴染んで音色が変わっていきます。

もしかしたら人の方がカリンバに馴染んでいくのかも。

 

お互いが寄り添って馴染んで、溶け合っていっているのかもしれません。

 

カリンバは、弾いている人の方に向かってサウンドホールが向いている楽器。

人に聞かせる前に、自分に向かって弾いているのです。

 

演奏は、自分との対話の時間。

 

自分が自分と仲良くなっていく、自分自身を知っていく…。

 

わたしの最初に作ったカリンバも、だいぶ音の響きが変わってきました👀✨

みなさんのも、これからどんな響きになっていくのか楽しみですね♫