Ayaのブログ「カリンバ弾いてます♪」

カリンバを弾いたり作ったりしている彩のブログです

音のしずく ❇︎18

今日はひな祭り♪ということで、ひな祭りをイメージした曲をアップします(^ー^)

 

ひな祭りに登場する食べ物の”ひなあられ”の4つの色は四季を表しており、娘が一年中幸せに暮らせますようにという願いが込められているそうです。

 

菱餅”の3色も緑は健康長寿、白は清浄、ピンクは魔除けという意味があるとか。

 

1つ1つの色には大切な想いが込められている。

 

誰かに向けた誰かの思い。

 

伝えたい人に伝わりますように・・・

届けたい人に届きますように・・・・。

 

1人1人のココロの明かりもそれぞれに違う色を持ち、思いがあり意味がある。

 

そんなことを考えながら演奏しました。

 

音のしずく ❇︎18 - YouTube

youtu.be