Ayaのブログ「カリンバ弾いてます♪」

カリンバを弾いたり作ったりしている彩のブログです

おじいちゃん、おばあちゃんと子守唄

今日は、都内の高齢者施設にてカリンバの弾き語りクリスマスライブを行いました。

 

f:id:aya-acali:20170221004941j:plain

衣装もクリスマス仕様🎅✨

 

何曲か子守唄を歌いました。

 

子守唄だし、みんな寝ちゃうかなぁ〜、と思ったけど…いざ始まってみると、みなさん元気いっぱい!!

 

カリンバにも興味津々だし、子守唄も大きな声で一緒に歌ってくれて、予想外の盛り上がりを見せてくれました👀

 

 

「子守唄って、こーいうものだ」なんて決めちゃいけないな。

 

いや、決めてたつもりはないけど、どこかで"静かに優しく歌うものだ"と思っていたのかもしれない。

 

 

みんなで大合唱するのも素敵じゃないか✨

 

と、新たな発見をさせていただきました。

 

 

次は、もっとみんなで歌える唱歌も入れようかな。

f:id:aya-acali:20170221004848j:plain