Ayaのブログ「カリンバ弾いてます♪」

カリンバを弾いたり作ったりしている彩のブログです

音のしずく ❇︎9

カリンバ音源「音のしずく」

今回は、カリンバおめかしバージョン!

カリンバには、「サワリ」と呼ばれる、わざと音に雑味を入れる仕掛けがつけられています。

 

大体が音を出す”弁”の部分につけられていて、素材は、鉄だったりアルミだったりビーズだったり、ピスタチオだったり、缶詰を切ったものだったり、飲み終わった缶のプルタブだったり、実にさまざま。

 

それぞれに違った雑味が出て、音にさらに深みをもたせてくれます。

 

今回の画像は、木のビーズで飾ったおめかしバージョン。

 

音のしずく❇︎9 - YouTube

youtu.be