彩あかりブログ「カリンバ弾いてます♪」

カリンバを弾いたり作ったりしてます。彩あかりのブログです

深夜の舞台稽古!夜通し踊るよ!

公演までまもなく1カ月!

 

今日は深夜のダンスレッスンの様子をお届け(*⁰▿⁰*)

 

AM2:00でも、この躍動感!

 

f:id:aya-acali:20171011210014j:image

 

このシーンの後にカリンバの弾き語りがあるのです(´∀`)✨

曲作りで大切なもの。

のんびり芝生でピクニック。

 

こういう何気ない日常が愛おしく感じるのです。

 

f:id:aya-acali:20171006021358j:image

 

久しぶりに曲を作りたいな〜と思って。

 

インプット、インプット🙂

 

 

よし!作ろう!

と思ってすぐ出来るものではないけれど、こういう何気なく過ごしている時間のインプットがいざという時、役に立つ。

満月の夜はカリンバと共に…

f:id:aya-acali:20171005070017p:plain昨日はとーーっても綺麗な中秋の名月でしたね(*´꒳`*)


先日、私はひそかにカリンバと出逢って1周年記念を迎えていました。


短くてあっという間の1年。


それでも色々な所でカリンバを通して得られた出逢いがあり、とても多くの方々に支えていただき、今があるなぁ〜〜ってしみじみと感じました。



皆様、本当にありがとうございます(*⁰▿⁰*)


そしてこれからも、よろしくお願いいたしますっ!!



来月、でっかい舞台があるからね✨

今はそこに向けて全力投球あるのみなのですっ。



今日もお稽古行ってきます🎵





ダンスって深いわ。表現って深いわ。

舞台に向けてダンスの稽古が始まっております。

 

f:id:aya-acali:20170919005729j:image

 

ちょっとした手の角度とか体の向きとか目線の位置で、伝わる情報の多さが変わる。

 

内容まで変わる。

 

伝わらなくなる。

伝わるようになる...

 

ふ、深いわっ。

 

セリフがないからこそ、余計に体全体を使った表現の力が必要になります。

 

 

ひゃーーーー

 

やってるつもりでも、写真や動画で客観的に見ると、全然出来てないっΣ(゚д゚lll)

 

f:id:aya-acali:20170919010013j:image

 

 

あのしなやかさを手に入れたいっ!

 

 

夢のようなレビューショーに出演決定!

11月19日にレビューショーに出演させていただくことになりました(*゚▽゚*)!!

f:id:aya-acali:20170901215909j:image

✨レビューショー✨ってご存知ですか?

歌とダンスを生演奏で行う豪華でとーーーっても華やかな舞台です。

宝塚の様な空間をイメージしていただければ近いかもしれません(^ ^)


キラキラした空間の中で

とにかく【歌う!】【踊る!】

しかもすべて【生演奏!!】


出演者も演奏者も歌い手も第一線で活躍されている方達ばかり!!


その中で私もダンス・歌・カリンバ演奏として参加させていただきます!


はわわわわゎゎ。

緊張。


ドキドキドキドキドキドキ。

ダンスの舞台ですって。
本格的に踊っちゃうんですって!!
生まれて初めてです。
もう軽く心臓が飛び出てます。

 

 ドキドキドキドキドキドキ…。

 

でも、それ以上にみなさんとご一緒できることに、とてつもない喜びと幸せを噛み締めています♡


なぜなら、今回の出演者の多くは私が昔スタッフとして働いていたピューロランドつながりの方達だからです✨


企画・演出のAsami Sugiharaさんを始め、私がいつも袖から見ていたステージに立っていたダンサーさん達と共演させていただけるのですよ!!!

 

夢の共演✨

 
信じられない〜✨

 

ヒャーーーーーー!

 

本当にご縁に感謝です(*゚▽゚*)✨
あさみさん、ありがとうございます✨

本番まであと2ヶ月半!
これから少しずつ舞台稽古の様子などもお届けしていきます😊


チケットはHPからのご予約をお願いいたします(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

HPはこちらからどうぞっ!
チケット情報以外も、公演の詳しい情報が載っています♪


http://landrworld.com

 

f:id:aya-acali:20170901220028j:image

グアムでのカリンバワークショップの様子

グアムでのカリンバワークショップの様子をお届けします(^-^)✨

 

 f:id:aya-acali:20170821211129j:image

 

当日は5才から15才までのたくさんの子ども達が参加してくれました😊

 

実物だと小さくてみんなに見えないので、黒板にでっっかいカリンバの模型を貼って、順に説明して行きましたよ♪

 f:id:aya-acali:20170823210013j:image


少し難しい工程も、同じグループの中で助け合いながら、とっても上手に作ることができていて私も感動✨✨
(お兄さんお姉さん達、ありがとう!)

 f:id:aya-acali:20170823210020j:image


前の日に海で拾って来た貝殻も飾り付けに使ったりして、本当に素敵なカリンバができました(╹◡╹)♡


できた後も、教室のいろんなところからカリンバの音色が聞こえて来てシアワセ〜な気持ちになりました。


「Twinkle,Twinkle little star」をみんなで合奏してワークショップは終了〜〜(^-^)


最後には、みんなからお手紙とプレゼントをいただきました🎁

 

嬉しいっ(>_<)♡
本当にありがとうございました!!

 

英語が思った通りに出てこないもどかしさwや、大人数に教えることの難しさを感じ、内心ハラハラしていましたが💦


みんな、一生懸命ついてきてくれて本当にありがとう(>_<)!

純粋で自由な発想力に脱帽✨✨

 f:id:aya-acali:20170823210041j:image

 

そして今回、お声をかけてくださいましたSaeko Tokitoさん✨
とっっても貴重な機会を本当にありがとうございました!

 

Edwardも、素敵な写真をありがとう!!

 

グアムでカリンバワークショップやります!

8/18に、サマースクールのプログラムの一環として手づくりカリンバワークショップを開催させていただきます(*^^*)✨

 

今回、19名の子供たちが参加してくれるのだとか♪♪

 

わーい🙌✨
楽しみだ〜!

 

みんなで一緒にカリンバを作って〜♪
作り終わったら一緒に演奏して〜♪
歌を歌って〜♪

 

と、夢は膨らみます(*^^*)♡

 

 

19名✨
こんなに大勢に一気に教えるの初めて!

 

しかも……

 

なんと……

 

 

全編英語で(╹◡╹)!!!

 


ヒューーーーー!


わーーーーーーー!!


やったことな〜〜〜い!!

 


よーし!

やるっきゃない!


ᕦ(ò_óˇ)ᕤ!

 


今日は友達に英語の特訓をしてもらってきます👀!